EF Ver.1.00公開

EF Ver.1.00を公開しました。

前回のVerUPから8ヶ月ぶり、最初のβを公開してしてからは6ヶ月を要してしまいました。
今回のバージョンアップの目玉は、フィルタ機能の強化とシェルエクステンションへの対応です。
フィルタは、複数のフィルタ群(フィルタリスト)を扱えるようにし、拡張子だけではなくファイル名全体を対象とした一致判定や、正規表現を使用した一致判定に対応しました。これにより、以前よりも柔軟な設定が可能になったと思います。しかし、これらのことにより、設定が煩雑になり、導入が難しくなってしまったところがありますので、これについては、今後の課題として、設定ウィザードやヘルプの充実するなどで補いたいと考えてます。
シェルエクステンションは、EFの開発用バージョンでは、シェルエクステンションが3年ほど前から実装されていましたので、それを公開バージョンにも実装した。となりますでしょうか。
次のバージョンアップでは、7-Zipへの対応を考えています。
上であげた課題もありますが、とりあえずは機能強化ということで、、、
※EFの詳細は、こちら


>次のバージョンアップでは、7-Zipへの対応を考えています。
と、書きましたが、Cabへの対応が先になりそうです。
Cab対応版、EF Ver.1.01は、週末くらいにリリース予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です